日和書きへようこそ

こちらはで、園芸に関するアレコレや日常のイロイロを綴ってゆきたいと思います。
どうぞお気軽にコメントしていって下さいませ^^

尚、記事に無関係なコメントやTBの場合は、管理人の判断により削除させていただきたいと思います。

CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

月別アーカイブ

商品紹介

PR

みんなのブログポータル JUGEM
2017.06.22 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2004.10.31 Sunday
掲示板にて ちゃみさんからレシピを頂きました どうもありがとう〜^^
以下転載

直径18cmの丸型1個分です。
1、粉ゼラチン大さじ1と1/2を大さじ3の水でふやかす。牛乳カップ1に砂糖30gを加えて煮溶かし、ゼラチンを加えて溶かす。
2、絹ごし豆腐200g(2/3丁)を裏ごししてボールに取る。
3、1に2、レモン汁大さじ2を加えて、泡立て器で豆腐が滑らかになるようによく混ぜ込みながら、氷水にあてて濃度がつくまで冷やす。
4、サワークリーム カップ1/2、プレーンヨーグルトをカップ1、砂糖20gを混ぜ合わせて3に合わせ、ぬらした型に流し入れ冷蔵庫で40分冷やし固める。
5、十分固まったら型から抜きホイップクリームを回りに塗る。アンズジャム、ピスタチオなどで飾りを付けて出来上がり。(ホイップクリームはカップ1/2)

8等分180キロカロリーだそうです。

<< | 2/2PAGES |