日和書きへようこそ

こちらはで、園芸に関するアレコレや日常のイロイロを綴ってゆきたいと思います。
どうぞお気軽にコメントしていって下さいませ^^

尚、記事に無関係なコメントやTBの場合は、管理人の判断により削除させていただきたいと思います。

CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

月別アーカイブ

商品紹介

PR

みんなのブログポータル JUGEM
2004.12.05 Sunday
今頃台風ですか・・・( ̄  ̄;
焦りましたがお天気回復して良かったぁ(しかし暑っ!)


今日はトモの初めてのお遊戯会です。

(書こうと思ったんだけど眠気に勝てなくなってしまった・・・ 続きは後日・・・zzz)

2004.11.14 Sunday
七五三の羽織
13日 取り合えず晴れ
無事 七五三を終える事が出来ました(´。`*) ほっ。。。

羽織・袴レンタルのセットで写真を撮ってもらい、氏神様の神社(神主さんは居ない)でお参りをして、唯一 アレルギー対応食のおいてある「デニーズ」で家族+実家の母でお食事。

ちょっと地味なお祝いだけど、1日(というか半日)着崩れる事も無く、痒いと騒ぐ事も無く、無事に家にたどり着いた。

寸前まで、 セットをレンタルしようか・・・でも痒くなるだろうしなぁ
在り物のスーツで写真だけにしようか・・・でも兄ちゃんの羽織姿の写真見ちゃったしなぁ
てな感じで悩んでいたけれど、トモも羽織を着れて凄く喜んでいたし やってよかった!

脱いでからが大変だったけどね。
あっちこっちボリボリが始まっちゃった・・・あ〜 真っ赤だわ・・・(;ーー

2004.11.06 Saturday
サツマイモ
4日は幼稚園で芋掘りの筈だったんだけど、トモが熱を出してしまった。
来年もまたやるから、その時には元気でいようね。

でも、お土産として4本もいただけました^^
1本は「芋ようかん」に変身中です。

2004.10.23 Saturday
音大内にあるトモの幼稚園(付属ではないのよ)、この土日は学園祭です。
そして、この日の午前中は、幼稚園&大学の行事の一つとして、大学の音楽堂にて園児を招いての音楽会が催される。

さすが音大の施設! 音響設備の整ったホールには壁にパイプオルガンもあります。
独奏あり、歌あり、オーケストラあり、本格的。
けれど、馴染みのある曲ばかりを演奏してくれるので、子供達もノリノリです^^

私はというと・・・正直今の耳にはキツイかなぁ  とビクビクしていたのだけれど、ぜ〜んぜんOKよ!!(日本語変ですか?)
音がすごく柔らかいの。
すごくリフレッシュされた気分です。

2004.10.12 Tuesday
昨日、時折小雨の振る中、延びに延びたトモの幼稚園での運動会 強行いたしました☆
トモにとって初めての運動会だと言うのにねぇ
園庭が滑りやすく、転ぶ子が続出。
親子競技(子供を抱きかかえて親が走る!)では、何人か飛んでましたっけ・・・
でも、なんとか無事終えることが出来ました^^
休んでばかりだったので、見学させようかどうしようかと悩んだ お遊戯も、何とか無事(?)最後までやりとおせたようで・・・ 先生にも感謝です。

これでまた一つ役員の仕事が終わり  ホッ
私の耳も、何とか・・・ 翌日は筋肉痛・・・それは単なる運動不足ね(^^;

<< | 2/4PAGES | >>