日和書きへようこそ

こちらはで、園芸に関するアレコレや日常のイロイロを綴ってゆきたいと思います。
どうぞお気軽にコメントしていって下さいませ^^

尚、記事に無関係なコメントやTBの場合は、管理人の判断により削除させていただきたいと思います。

CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

月別アーカイブ

商品紹介

PR

みんなのブログポータル JUGEM
2017.06.22 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2009.07.20 Monday
JUGEMテーマ:コンピュータ


ずっとず〜っと不穏な動きを見せていた我が家のPCが、年明け早々まともに起動すらしなくなりに遂にニューPCの購入を決意!!  
て、決意したのはいいけれど、息子の高校受験を控えていたのもあって、即購入とはいきませんでした。
が!ようやく4月に 念願のノートPCをゲットです!


acer Aspire 5535

acerの Aspire 5535 AS5535-S6


15.6 インチ ワイド液晶  解像度は1366x768

基本は据え置きで、時々家の中で持ち運べれば良いや。くらいの気持ちで選んだものなのでノートにしては大きめサイズです。
表面ツルピカ  あ・・・映り込みが・・・( ̄▽ ̄; 
手の跡&ホコリがチョット気になったりします;


OSはVista Home Premium
本当はXPで探してたんだけどねぇ・・・  XPのOMEライセンス供与が2008年6月で終了しちゃってたそうで、 あらら〜・・・
まったく無い訳じゃないんだけど、値段や諸々の条件が合わずにXPは断念することにしました。


CPU Athlon X2 Dual-Core
メモリ 2GB

わ〜い♪ 初デュアルコア♪
とはいっても、動画編集とかはあんまりやらないと思うので、宝の持ち腐れになる可能盛大;
でもやっぱり、色々と同時進行しまくりな私としてはチョッと期待したりしていたりもします(^^ゞ




キータッチは慣れました。 キーのペケペケ感も好みです。
けど、いまだ BackSpace と Del の押し間違いをよくしてしまうのよね。
これは使い慣れるしかないか。
それよりも、タッチパッドが嫌〜〜 申し訳ないけど 邪魔〜〜
両手をキーに置いて打っていると、ちょうど左手親指がパッドに触れる位置になる。
すると何時の間にかカーソルが おやぁ〜? てなところに飛んでいたりするのよ。
早々にタッチパッドの機能を切らせていただきました。

それから、ディスプレー。
以前デスクトップのモニターをCTR(ブラウン管タイプ?)から液晶モニターに替えた時は、当然のことながら慣れるのにたっぷりと時間が掛かったけれど、今度は同じ “液晶” にも拘らず さらに違和感が・・・
画像処理がすごく不安です(´・ω・`)

ほかにも色々 むむむ・・・ と思うところはありますが、それは追々。


 


<< | 2/2PAGES |