日和書きへようこそ

こちらはで、園芸に関するアレコレや日常のイロイロを綴ってゆきたいと思います。
どうぞお気軽にコメントしていって下さいませ^^

尚、記事に無関係なコメントやTBの場合は、管理人の判断により削除させていただきたいと思います。

CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

月別アーカイブ

商品紹介

PR

みんなのブログポータル JUGEM
2017.06.22 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2004.11.08 Monday
リンゴ煮
変身 第2段
昔、実家の母が時々作ってくれたのを思い出して。
でも、上の子には好評だったけど、下のトモには不評でした(;_;)
林檎ジャムは食べるくせに、煮たこの林檎は残してるの・・・


サツマイモ 中一本
林檎    小2個
砂糖    大さじ1〜2杯
レモン汁  少々

それぞれ いちょう切りにして、鍋の底に林檎を敷いてからサツマイモ
砂糖をふりかけて レモンも少々(我が家はポッカレモン常備)
林檎から水分が出るので水は無し。
蓋をして超弱火で コトコト・・・
途中、焦げそうな気配だったら水を少〜しだけ入れて
鍋は そ〜っと揺する程度に。 絶対に混ぜない事! サツマイモが跡形も無く・・・となってしまいます。

2017.06.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック