日和書きへようこそ

こちらはで、園芸に関するアレコレや日常のイロイロを綴ってゆきたいと思います。
どうぞお気軽にコメントしていって下さいませ^^

尚、記事に無関係なコメントやTBの場合は、管理人の判断により削除させていただきたいと思います。

CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

月別アーカイブ

商品紹介

PR

みんなのブログポータル JUGEM
2017.06.22 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2004.11.07 Sunday
芋ようかん
変身終了 芋ようかんです。
残しておくようなレシピじゃないけれど、取り合えず


サツマイモ  中1本
水      100cc
粉寒天   4g (カンテンクック使用)
てんさい糖  70g
塩      少々

サツマイモをいちょう切りにして、水にさらした後、鍋でヒタヒタの水と煮る。
煮崩れる寸前まで茹でたらザルにあげる。
そのまま裏ごし。 ヘラかなんかで潰すだけでもOK
鍋に 水100cc 寒天 てんさい糖 塩 を入れて煮溶かしたらサツマイモを入れ
焦げ付かないようにヘラで混ぜながら、モッタリするまで水分を飛ばす。
荒熱が取れたら、タッパー等に流し込んで蓋をして冷蔵庫へ

2017.06.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック