日和書きへようこそ

こちらはで、園芸に関するアレコレや日常のイロイロを綴ってゆきたいと思います。
どうぞお気軽にコメントしていって下さいませ^^

尚、記事に無関係なコメントやTBの場合は、管理人の判断により削除させていただきたいと思います。

CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

月別アーカイブ

商品紹介

PR

みんなのブログポータル JUGEM
2017.05.16 Tuesday

5月の初め オダマキが満開となりました。

KONN印オダマキ〜ズ

庭に入ってすぐのオダマキ〜ズ

KONN印オダマキ_濃ピンク

濃いピンクと

KONN印オダマキ_ピンク白

ピンク白のツートン

KONN印オダマキ_紫ツートン

紫白のツートン

KONN印オダマキ〜ズ2

嬉しくて何枚もアップしちゃう (^m^*)

KONN印オダマキ_青ツートンW

青白ツートンのダブル

20センチ位と背丈が低めだけど、それがまたカワイイんです やったv

 

オダマキ2017

これ ↑ は以前からあるオダマキだけど、その株元から

オダマキ_ツートン

ニューフェイス? 交配しちゃったのかな? 

それもまた楽しみの一つですね。

KONN印オダマキ〜ズ3

散り際も綺麗です ハート

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:園芸


2017.06.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
ちゃみさん、こんばんは。
今年はすごく豪華に咲き揃ってくれました♪
ただ、白株が消えちゃったのがすごくショック。
そろそろ実が割れてタネが顔を覗かせ始めたので、バラマキして来年に備えたいと思います^^
  • ろん
  • 2017/06/03 2:48 AM
ろんさん、オアシスさん、こんばんは。
オダマキが綺麗ですね〜。うちももうタネになっちゃいました。
程良く色が混ざって咲いてるのが綺麗ですね!
こぼれ種と直播きで毎年咲かせています。咲いてしまうと結構早いので株は一杯あると良いのかなぁ。うちも今年は少し減ってしまったから、今年は一杯バラマキしようと思います〜。
  • ちゃみ
  • 2017/05/27 8:23 PM
豪勢に咲いてくれていたのは1週間ほど。
今では殆どがタネになってしまいました。
ニューフェイスも咲き進んじゃうとクリーム色部分が白くなっていくんです。
少し前の君が良いのに〜〜 とか思っちゃかわいそうですよね(^-^;
ボンネット咲きも良いですよね〜
  • ろん
  • 2017/05/18 7:42 PM
わあーい。オダマキいっぱい咲いたんですねー
もうそろそろ終わりですね。
ニューフェイスの色、いいなーー欲しい色です。
ちょっと美術館へお出かけしてそこに咲いていたのと同じ♪
ブログにアップしています。
今年は、コロンとしたボンネット咲きが全滅でしたー
種はいっぱいあるけど・・・
来年は、しっかり蒔いてみたいと思います。
  • オアシス
  • 2017/05/18 4:27 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック