日和書きへようこそ

こちらはで、園芸に関するアレコレや日常のイロイロを綴ってゆきたいと思います。
どうぞお気軽にコメントしていって下さいませ^^

尚、記事に無関係なコメントやTBの場合は、管理人の判断により削除させていただきたいと思います。

CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

月別アーカイブ

商品紹介

PR

みんなのブログポータル JUGEM
2017.06.22 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2017.05.15 Monday

13日、雨天の中となってしまいましたが、ヘレン・トローベル実生バラの開花です。

実生ヘレントローベル開花

ヘレンさんより剣弁でしょうか? 色もより濃く華やかな感じ。

太陽の下で撮影したかったよ〜〜〜

親ヘレントローベル

こちら ↑ が親のヘレントローベル。 並べると違いがはっきりしますね。

 

ヘレントローベル Helen Traubel

1951年 アメリカ Herbert C. Swim 作出

交配親 Charlotte Armstrong × Glowing Sunset

 

自然交配するような株も近くに無かったし、交配親のシャーロットアームストロングの血が濃く出た感じなのかな。

 

ヘレンさんの子供なので、ヘレン・ジュニアと呼びましょうかね ウィンク

 

 

 

 

JUGEMテーマ:園芸


2017.06.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック