日和書きへようこそ

こちらはで、園芸に関するアレコレや日常のイロイロを綴ってゆきたいと思います。
どうぞお気軽にコメントしていって下さいませ^^

尚、記事に無関係なコメントやTBの場合は、管理人の判断により削除させていただきたいと思います。

CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

月別アーカイブ

商品紹介

PR

みんなのブログポータル JUGEM
2017.06.22 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2017.05.10 Wednesday

4月の下旬の頃からだいぶ鼻炎も落ち着いてきて庭に出るのが楽しくなってきました。

シシリンチウム_2017

ご近所の花友さんからの頂き物 シシリンチウム

背丈20センチ程ですがとても存在感があります。

花弁のグラデーションとかシベとのコントラストが何とも ハート

ヒメウツギ_2017

ヒメウツギも満開。

真っ白な花びら。良いですね〜〜〜

でも、私の剪定がヘタ過ぎて 汗 枝が暴れ気味です。

ツルニチニチソウ_2017

何年も我が家にいる ツルニチニチソウ

地植えのグランウンドカバーに良い言われますが、あまりにも元気が良すぎて手に負えなくなるので我が家では鉢植えです。

満州黄_2017

満州黄

旧枝咲き種にもかかわらず、冬は株元で切り戻してしまっているクレマチス。

それでも毎年たくさんの花を咲かせてくれているのですが、今年はあまり蕾が付いていません。

ちょっとイジメ過ぎちゃったかしらね(^_^;)

ヘレン・トローベル1

ほぼ満開の ヘレン・トローベル

ヘレン・トローベル2

満開も素敵ですが、この位の開き具合が一番好き undefined

実生ヘレントローベル

そして、こちらもヘレンさん。

放置の賜物。実生のヘレントローベルです。

数年前 実がなるまで放置してしまったらタネが取れたので、それをダメもとで蒔いてみました。

蒔いたタネは6粒位でしたが芽が出たのは1つだけ。

それがここまで大きくなり、現在背丈30センチ程。

もうすぐ開花です ハート

 

 

 

 

JUGEMテーマ:園芸


2017.06.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック