日和書きへようこそ

こちらはで、園芸に関するアレコレや日常のイロイロを綴ってゆきたいと思います。
どうぞお気軽にコメントしていって下さいませ^^

尚、記事に無関係なコメントやTBの場合は、管理人の判断により削除させていただきたいと思います。

CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

月別アーカイブ

商品紹介

PR

みんなのブログポータル JUGEM
2017.06.22 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2017.04.25 Tuesday

春爛漫

お庭が賑やかになってきました。

ウィストンチャーチル2017

エルリッチャーに遅れて、ウィストンチャーチル(多分)が咲いています。

ムスカリ・アルバ2017

ムスカリ・アルバも青系ムスカリより遅くに咲き出します。

植えっぱなしでも生育旺盛な青系ムスカリより このアルバは繊細なのか、青系と同じように放置していたら昨年は花付きが悪くなってしまいました。

なので、昨年は一旦掘り上げて晩秋に再植え込み。

また元気に咲いてくれるようになって良かった わーい

オダマキ2017

オダマキのトップバッターはご近所の花友さんに戴いたツートンカラー

続いてKONN印オダマキの ↑ピンクツートンに ↓紫系

他のKONN印オダマキ達も沢山蕾が上がってきています。楽しみ♪

ヘレントローベル2017

ヘレントローベルも蕾もだいぶ膨らんできました

ホスタ

ホスタの葉もわさわさと

クレマチス

クレマチス満州黄もツルを伸ばし

ペンステモン

地植えペンステモンもこんもりとしてきました

芝生の中にいつの間にかチャイブの林ができてるんだけど、ちょっとお邪魔な場所なのよね・・・どうしましょ。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:園芸


2017.06.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
そういえば、にこさん宅のベランダって凄く眺めの良い高層階でしたよね。
風がよく通るってことは乾燥しやすいって事も影響あるかもですね。
  • ろん
  • 2017/05/05 5:59 PM
『温度』なのかどうかはわからへんのやけどね、
他の草花も近所のお庭に植えたはるものが咲くのに対して、我が家のベランダの子たちはいつも遅れをとりますねん。
風が吹き過ぎる、とか?
にこさん、こんにちは〜
思い出して頂けるなんて嬉しいです♪
我が家の地植えのKONN印は現在花盛り。けどスタンドの上に乗ってるプランター植えはこれからって感じです。
やっぱり温度なのかしら?
  • ろん
  • 2017/05/03 4:39 PM
こんばんは!
どこぞでエルリッチャーを見るとろんさんを思い出します(^^)
うちはまだオダマキは花穂が上がってきたところ…。
やっぱり地べたの方が暖かいからかな。
こんばんはー^^
わくわくな季節ですね♪
今日も帰宅したらもう一種のオダマキが咲いていました。
ピンクツートンもたくさん花を咲かせていたけど夕方だったので撮影ならずxx
明日じっくり観察してみたいと思います。
  • ろん
  • 2017/04/26 7:58 PM
こんばんはー
KONN印のオダマキ、咲き始めましたねー
うちの1番の開花、ろんさんと一緒のピンクに白。
紫に白が2番、そして真っ白も〜
楽しみな季節ですね♪
  • オアシス
  • 2017/04/25 9:20 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック