日和書きへようこそ

こちらはで、園芸に関するアレコレや日常のイロイロを綴ってゆきたいと思います。
どうぞお気軽にコメントしていって下さいませ^^

尚、記事に無関係なコメントやTBの場合は、管理人の判断により削除させていただきたいと思います。

CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

月別アーカイブ

商品紹介

PR

みんなのブログポータル JUGEM
2017.06.22 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2017.03.13 Monday

故障続き2 の脱衣所照明カバー。

大光電機さんに電話&メールで確認してみたところ、やはり既に1996年に廃番になっている製品で、部品はもう無いとお返事をいただきました。

・・・ですよねぇ

なので引き続き何か代わりになるモノはないかとネットで検索してみても

う〜む・・・

 

 

 

 

ん?

わざわざ代わりになるモノを探さなくたって、このボロボロになってる部分を削り取ればいいんじゃない?

ということで

Befor

カバー上部

           

After

照明のスペーサー

どうせ見えなくなる部分だし、削り口のデコボコなんぞは気にしない方向で。

 

ん 大丈夫!

ガラス内側の止め具を締めればグラつくこともない! OK!

 

なんでもっと早くにこうしなかったんだか・・・ orz

部品を取り換えることばっかり考えてたわ。

もちろん安全のためには取り換えた方が良いんでしょうけど。

 

切れてしまっていた電球はオーム電機のE-Bright 40w相当(550ルーメン)のLEDに替えて、無事、明るい脱衣所に戻りました。

 

 

 

 


2017.06.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック