日和書きへようこそ

こちらはで、園芸に関するアレコレや日常のイロイロを綴ってゆきたいと思います。
どうぞお気軽にコメントしていって下さいませ^^

尚、記事に無関係なコメントやTBの場合は、管理人の判断により削除させていただきたいと思います。

CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

月別アーカイブ

商品紹介

PR

みんなのブログポータル JUGEM
2017.02.25 Saturday

こちらが脱衣所の照明

脱衣所の照明

昭和ですね〜

我が家は昭和61年(1986年)築、31年モノの中古物件。

平成22年にリフォームはしているみたいなので、この照明がいつ取り付けられたのかは定かでないけれど、昭和の香りが漂ってますね〜(´ー`)

嫌いじゃないです。

 

ボロボロになっていたのは、ガラスカバーと天井の間にある白い部分

脱衣所の照明カバー

ガラスと接している部分が

カバー上部

こんなになっちゃっています。

カバー上部2

 

一番上の写真、内側のシールでなんとか読み取れるのは 7337 という数字と 大光電機株式会社

大光電機さんのHPに同じものがないかと探してみたけど・・・ 

LED照明しか載ってません。

しかもシーリングソケット用。 今じゃ当たり前なのかなぁ(T-T)

いまどきこんな ↓ 直付けの電球ソケット(て言うの?)に使えるカバーは無いのかも。

ソケット部分

電光電機さんに電話で尋ねてみようか?

 

他に何か代わりになるものはないかとネットで調べてみたけれど、見つかりません。

どうしよう。

シーリングソケットの照明にするには工事が必要になるから高くつくし。

 

取り敢えず、しばらくは裸電球で・・・  まさに昭和。

 

 

 


2017.06.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック