日和書きへようこそ

こちらはで、園芸に関するアレコレや日常のイロイロを綴ってゆきたいと思います。
どうぞお気軽にコメントしていって下さいませ^^

尚、記事に無関係なコメントやTBの場合は、管理人の判断により削除させていただきたいと思います。

CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

月別アーカイブ

商品紹介

PR

みんなのブログポータル JUGEM
2017.06.22 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2014.03.29 Saturday
タイトルの通りなのですが、正確にはマウスのコード付け根部分から煙。

突然カーソルが動かなくなって、おや?と思いつつマウスのUSBを付け直して、あらためてマウスを握ってたら、指先部分から細い煙がモヤ〜っと。
最初、なんで指から煙?!ってビックリ!ビックリ
よく見たらマウスの先からで、慌ててUSBを抜きました。
で、煙の出処は ↓ この部分
マウス
ズームアップ      ↓
マウス付け根部分

断線でしょうかね。コードの側が溶けちゃってます。

予備のマウスなんて持ってないのでタッチパッドを使ってはみたけれど  使い辛い〜〜
慣れてないせいなんでしょうけど、やっぱりマウスが良いわ。
という事で、会社の休みを待って電気屋さんへ 自動車

けど、近所のデン○チさん、マウスの品揃えが今ひとつ、今ふたつ・・・
PC専門店じゃないから当たり前か(^^;

欲しかったのは、コードの長さが50センチ程のBlueLEDマウスなんだけど、売っている有線モノは全部1mコード。
この際、お値段は貼るけど無線タイプにしてしまいましょう。

エレコム M-IR06DR
エレコムM-IR06DR
ワイヤレスのレシーバー、今はこんなに小さいんですね。
USBに挿しても それほど邪魔にならないサイズ。

読み取り方式は IR LED というものらしいです。
赤外線LED使用の光学式で、消費電力が小さく単3電池1本で1.5年もつと説明書きにありました。
それまでに壊れなきゃいいけど・・・
うっかりマウスがひっくり返っても眩しくないし(結構 うわっ!眩しっ!ってことあるのよね)、白い紙や絨毯の上でも快適に動作。
ワイヤレスで心配だった操作時のタイムラグも全く気になりません。

なにより、やっぱり邪魔なコードが無いってのが快適ですね〜^^
 
JUGEMテーマ:コンピュータ

2017.06.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック