日和書きへようこそ

こちらはで、園芸に関するアレコレや日常のイロイロを綴ってゆきたいと思います。
どうぞお気軽にコメントしていって下さいませ^^

尚、記事に無関係なコメントやTBの場合は、管理人の判断により削除させていただきたいと思います。

CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

月別アーカイブ

商品紹介

PR

みんなのブログポータル JUGEM
2017.06.22 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2011.06.08 Wednesday
小学校のPTA本部役員を引き受けてからexcelとword文書のやりとりが多くなったけど、我が家のofficeは未だに2000
なので新しいバージョンで作られたファイルが上手く表示できません;
へたすると開く事も出来やしない(T_T)
しかも、今まで以上に度々PCが固まる・・・  もう色々限界です

ということで!
ついに念願のマイノートPCを購入しました!! 一緒にoffice2010も購入です!
 (どっちがついでなのか分からない^^;)


acerの Aspire AS1830Z-F52C/K

液晶サイズ:11.6インチ CPU:Pentium Dual-Core U5600/1.33GHz
メモリ容量:2GB  HDD容量:320GB
OSは Windows 7 Home Premium (62bit)
マウスのおまけ付き

キーパネル

以前購入して息子に譲り渡した Aspire 5535  は光学ドライブ付きで
15.6インチ。 38.3 x 37cm
こちらはドライブ無しの 11.6インチ。 28.5 x 28cm と今回のはだいぶコンパクトです。

これと同じシリーズでほぼ同じ値段の、ドライブ付き15.6インチ Core i5 モノと最後まで悩んだけど、結局持ち運びしやすい(家の中だけだけど)サイズ、WiMAX機能付き(契約してないけど)ということでこれに決定しました。

テンキーが無い事と キーボードがフラットなのがチョット使いづらいけど(タッチタイピングをミスしまくり(^^;)ま、そのうち慣れるでしょ。
でも、キーボードが打つ度にたわむのは何だかな〜・・・仕様ですか?
レビューで書かれてたから知ってはいたけど、結構たわむなぁ。
だからと言って今のところ支障がある訳じゃないから良いけどね。

で、相変わらずタッチパッドは切っています。
キーボードに手を置くと指が触れて とんでもないところにカーソルが動いちゃうんだもの・・・

それと、やっぱり画面ちっさ!
解像度 1366x768 で使うと老眼予備軍の私には少々キツイものがありますね

筐体表面

筐体はエンボス加工なので指紋がベタベタ付くこともなくて嬉しいです^^


初めてのwin7 62bitパソに多少の不安はあるけど、今回一緒に購入したoffice2010はサクサク動いています。
今まで使っていた色々なフリーソフトも今ではだいぶ対応しているみたいで一安心 ホッ(´▽`)


JUGEMテーマ:コンピュータ
 

2017.06.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック