日和書きへようこそ

こちらはで、園芸に関するアレコレや日常のイロイロを綴ってゆきたいと思います。
どうぞお気軽にコメントしていって下さいませ^^

尚、記事に無関係なコメントやTBの場合は、管理人の判断により削除させていただきたいと思います。

CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

月別アーカイブ

商品紹介

PR

みんなのブログポータル JUGEM
2017.06.22 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2010.03.01 Monday
 
騙し騙し使っていたPCですが、先日またもや・・・

エラー画面

起動しようとすると、高確率でこんな画面を吐き出すようになってしまいました。


A Problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.

A process or thread crucial to system operation has unexpectedly exited or been terminated.

If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer.  If this screen appears again,  follow
these steps:

Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer for any windows updates you might need.

If problems continue, disable or remove any newly installed hardware or software.  Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use safe Mode to remove or disable componemts,  restart your computer,  press F8 to select Advamced startup options,  and then select safe mode.

Technical information:

***stop:0x000000F4(0x00000003,0x89EE3498,0x89EE360c,0x805FD066)


Beginning dumpof physical memory 


「なんか問題が発生しちゃったからシャットダウンするね〜
オペレーションシステムの処理が途中でヤバイみたいなのよね〜
これが初見だったら再起動してちょ。
でもまた出るようだったら次を試してみてね〜」

てな感じで (^ー^;)  、新しいソフトとかハードがちゃんとしてるかチェックしてみ だとか、アップデートしてみ だとか・・・

でもね 初見じゃないし、ソフトもハードも何も新しい事なんてしてないし。


で、stop:0x000000F4 てのを調べてみると、ハードウェアに起因するエラーの可能性が極めて高いらしいという事が判明。
メモリやビデオボードの破損、それにHDDの故障など。

-----------------------------------------------------------------
*参考サイト
STOPエラー 一覧
http://stoperror.seesaa.net/article/117233175.html
-----------------------------------------------------------------

ん〜・・・ 他のHDDでは普通に起動できるてるから、メモリやビデオボードの破損は考えられない。
ウィルスも疑ってみたけど、何度かやって検出はされなかった。
それから、2/9日に配布されてるウィンドウズのアップデートプログラムに不具合があったらしいけど、私は自動更新にしてないのでセーフだったみたい。

やっぱり一番可能性が高いのは私のHDDの故障だな。
動作が時々、最近はひんぱんに激重になってきたのが気になっていたところ。
スタートや右クリックが開くまでに5秒以上かかるって、やっぱり異常事態よね;
CrystalDiskInfoでHDD診断すると、いつでも温度が50度超えてるし;;
時々 カコン カコン なってハングする事もあったし;;;

で、なんとか起動する内にデータを移動させておいて、悪あがきのチェックディスク(もちろん修復・回復をonにして) けど、やっぱり状況は変わらず・・・(^ー^;)
覚悟を決めて 再インストール!
が、「うが〜〜〜!」となるくらい異常〜に時間が掛かる。
一応インストールは完了したけれど・・・ すでに起動・再起動に5分以上掛かる激重状態。
もうこのHDDは諦めることにしました。

そしてHDDを新調して(といっても、またもや中古のHDD T-T) 現在に至る。
この1年間で何回データの救済やらお引越しを繰り返したことか・・・ もう嫌だ・・・

皆さ〜ん、データのバックアップ ちゃんとしましょうね〜


JUGEMテーマ:コンピュータ

2017.06.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック