日和書きへようこそ

こちらはで、園芸に関するアレコレや日常のイロイロを綴ってゆきたいと思います。
どうぞお気軽にコメントしていって下さいませ^^

尚、記事に無関係なコメントやTBの場合は、管理人の判断により削除させていただきたいと思います。

CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

月別アーカイブ

商品紹介

PR

みんなのブログポータル JUGEM
2017.06.22 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2007.06.14 Thursday
2003年夏から愛用していた CAMEDIA C-750 Ultra Zoom
CAMEDIA C-750 Ultra Zoom
今年の5月ころから不調続きです。
最初の不調は、5月16日(水)
近所のハーブガーデンでビシバシと撮影中、いきなり電源OFF
電池切れだわ、と持参していた予備の電池と交換してONしてみたら、メモリーカードを認識してくれない!
今撮った写真は諦めて、いざフォーマットしようとしても出来ません。
うぇ〜〜〜!? 週末に国バラショウへ行こうと思っていた矢先だったので焦りまくりです。
この時は運良く(?)旦那に連絡が取れ、メモリーカードだけ新調して復活!となりましたが、やっぱりどこか挙動不審。

そして6月1日(金) お泊り遠足の前日
遠足の準備〜と、デジの電池を交換してフォーマットをと思いましたら、再び、出来ない! しまいには
 トラブルマーク このカードは使用できません と…
ええ〜〜〜〜〜〜! そこからはウンともスンとも どうにもなりませんでした。 よりによってこんな時に…
正直ちょっぴり泣けてきました。

でも、そうなってしまったのだから今さら言ってもしょうがない。
遠足には泣く泣く初号機の CAMEDIA C-1 を持って行き、帰宅後サービスセンターに電話をして症状を伝えると、見てみないと分からないが(そりゃそうだ)おそらく14,000円はかかるでしょう、 と。 修理するか、新調するか、微妙な金額ですね。。。
が、ビックカメラのポイントが貯っている、使っても良い、と旦那が申しますのでグッド有難く。
C750よりも携帯性の良いコンデジを新調することに決定しました。

そして昨日までに、最終的に絞り込んだのは
富士フィルム FinePix F31fd  FinePix A800
ニコン COOLPIX L12
悩む〜〜〜〜〜

2017.06.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック