日和書きへようこそ

こちらはで、園芸に関するアレコレや日常のイロイロを綴ってゆきたいと思います。
どうぞお気軽にコメントしていって下さいませ^^

尚、記事に無関係なコメントやTBの場合は、管理人の判断により削除させていただきたいと思います。

CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

月別アーカイブ

商品紹介

PR

みんなのブログポータル JUGEM
2017.06.22 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2006.10.31 Tuesday
今年こそはタネ蒔きを!
そして、植え替えを! お庭の整理を!
という事で

2006年10月16日
冷蔵庫で冬眠中のタネを引っ張り出し

・ギリア・トリコロール(2004年採取モノ)
 丸型プランターへ直接 直蒔き

・モルフォ(パンジー:何年モノか忘れる位古いタネ・・・)
 直蒔き & 苗床蒔き

2006年10月19日
ギリア・トリコロール 発芽確認
ギリア・トリコロール 発芽

パンジー・モルフォはまだ・・・ やっぱ古過ぎたか?


2006年10月29日
ギリア・トリコロール 本葉が出てきました
ギリア・トリコロール 本葉

プランターへの直蒔きですが、そこから10株程をポット上げ
後は間引き   ← コレ、いつも勿体無い〜〜 て思っちゃうんですよね〜
 でも全部は育てられないからねぇ・・・




そういえば、もう一年以上経ったんだわ。
去年の今頃は、まだいまいち体調が戻らず、日差しの下で長時間座り込んでの庭仕事はちょっと・・・な状態でした。
すっごく昔のような気もするんだけどねぇ。
なんにせよ、今が元気なのだから、それが一番。 維持しなきゃね。



2017.06.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
モルフォという品種 {/3hearts/}
  • 美味−BIMI−
  • 2006/11/05 10:13 PM