日和書きへようこそ

こちらはで、園芸に関するアレコレや日常のイロイロを綴ってゆきたいと思います。
どうぞお気軽にコメントしていって下さいませ^^

尚、記事に無関係なコメントやTBの場合は、管理人の判断により削除させていただきたいと思います。

CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

月別アーカイブ

商品紹介

PR

みんなのブログポータル JUGEM
2017.06.22 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2006.08.22 Tuesday
先月から手の状態、ちょっと酷いです。
汗をかく時期になると、確かにいつも悪化はするのですが、
夜に痒くて目を覚ます&お箸を持てない程になったのは久しぶりで・・・
それに、今回は手のひらまで湿疹が広がってきてしまいました。
鼻炎もなんだか出続けています。
右目は結膜炎になってるし、口にはカラスのお灸(←口角炎
あ〜 なんか、次から次へと・・・ [:がく〜:]

手持ちの薬が切れてしまったのと、去年 耳鼻科で言われていた事を確認したかったのもあって、いつもの近所の病院(診療所)ではなく、総合病院の方へ行ってきました。
(確認したい事っていうのは、また後ほど〜)
で、結局はいつものごとく、症状が出たら強い薬で抑えるしかないそうで、ここでも
ジルテック(飲み薬)とデルモベート軟膏(ステロイド:strongest)処方されて帰ってきました。

今は大分落ち着いてきています。



けどね、爪の形 変形しています たらーっ
爪

ちなみに、爪の水虫に非ず。検査済み
爪の付け根部分にも、ずっと炎症おきていたので、新しい爪が上手く作れないんですね。
これも、いつものことです・・・

2017.06.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
私も同じく爪の変形おきてます( ;´Д`)
冬になるとパックリ割れまで↓寝ている間に掻きむしっても意識がなく朝に気付く(-。-;
お互いひどくならないようケア頑張りましょう&#9825;
  • 美咲
  • 2012/10/29 3:15 PM
にこさん、どうもありがとう。
爪の変形は良くある事なんで(^^ゞ けど痒みがね〜・・・
サイト、拝見させていただきました。
薬と併用も出来て良さそうですね。
検討させていただきます。本当にどうもありがとうです。

ろんさん、手湿疹かなり酷いのね!
妹の子供たちが生まれた時から酷いアトピーで、今は大学生の長男もまだ症状が完全には治まらず、久しくステロイド剤のお世話になっていました。
その妹がこのクリーム(http://www5a.biglobe.ne.jp/~c-smile/purola_data_t002.htm)を勧めてくれて、今のところ私の皮膚炎は症状が治まっています。
確かに病院から処方されるお薬で症状は素早く治まるけれど、副作用が不安なものが多いでしょ?
それにしても爪に変形が現れるほどとは・・・!!
お大事になさってね〜!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック