日和書きへようこそ

こちらはで、園芸に関するアレコレや日常のイロイロを綴ってゆきたいと思います。
どうぞお気軽にコメントしていって下さいませ^^

尚、記事に無関係なコメントやTBの場合は、管理人の判断により削除させていただきたいと思います。

CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

月別アーカイブ

商品紹介

PR

みんなのブログポータル JUGEM
2017.06.22 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2006.05.10 Wednesday
トモ、5月1日と2日は風邪っぴきの為、学校をお休みです。
 お弁当の事を考えなくても良い状況に少しホッとしていたりする自分・・・

連休が明けて
5/8の給食メニュー
カレーマーボー
中華サラダ

4月24日マーボー豆腐の味噌を カレー粉&粉末洋風だし に替えて調理。
春雨入りの中華サラダは、塩・しょうゆのみで味付け。


5/9の給食メニュー
五目うどん →五目焼きそば
抹茶のカップケーキ

うどん麺の代替品は特に持っていないので、ひえめんを使い、有りモノ野菜で焼きそばにしました。
塩・しょうゆ・顆粒ダシの素で味付け。

抹茶蒸しパン
●抹茶蒸しパン
・ホワイトソルガム 100g
・抹茶 小1.5
・砂糖 30g
・牛乳 170cc
・ベーキングパウダー

12/26レンジでケーキ の抹茶版。
抹茶は苦味があるので砂糖をきもち多めに。

抹茶入れすぎたかも。 色が・・・ たらーっ
けど、トモには好評です。
ま、それが一番だね。

2017.06.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック